さて、今後開発していくゲームについてですが、まず現在開発中の「Watch Face Quest」があります。これはクロノガーディアンのようにアプリとして起動するものではなく、ウォッチに普段表示される時計盤(ウォッチフェイス)を使うRPGで、ゲームであり時計盤でもある今までにない製品です。
ウォッチをゲームデバイスとして見た場合、非常に優れた点として「いつでも簡単に画面を見られる」という特徴があります。DSやPS Vitaのような携帯ゲーム機でも、スマートフォンでもガラケーでも、従来のゲームデバイスは画面を見るためには取り出して開いたり、ロックを解除したりする必要がありました。しかしウォッチの画面は手元にいつでもあり、瞬時に見られます。「Watch Face Quest」はこのウォッチの長所を活かし、今までのゲームデバイスでは実現できなかった全く新しいゲームを目指しています。
このWatch Face Quest以外にもさまざまなゲームの開発計画があり、Apple Watch向けのゲームももちろん開発予定ですが、ウォッチ用でないゲームの企画もあります。現在のメンバーは2人だけですが、来月には3人のメンバーが加入します。全員エンジニアとしてもゲーム開発者としても経験豊富で、様々な特殊能力を持つ精鋭揃いです。彼らが加わる来月中旬から、ギークハウス西日暮里にオフィスを構え、会社として本格的に始動します。